SSブログ

ミルクック(アイス) [食べ物]

ちびすけが九州にいた頃夏によく食べたアイス、竹下製菓の「ミルクック」
ミルクセーキを棒アイスにしたような物で、中に氷片が入っていて、この氷が食べたとき絶妙なアクセントを生み出しています。関東に来てからはこのアイスはめったに食べられないので残念です。関東でもいろいろアイスを食べましたが竹下製菓のアイスを超えるアイスはありません。たとえば「ガリガリ君」などはCMとイメージキャラクターが人気があるだけで、うまいかといわれれば「ただの氷じゃん」というのが感想です。
ミルクックのすごいところはこのアイスが30年以上も前から作られているところです。ただ凍らせただけのアイスと違って、2層構造になっているこのアイスを30年以上も前から大量生産してきたことを考えると竹下製菓すげーって思います。
milk01.jpg


milk02.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ねえちゃん

ミルクックもいいけど、やっぱりブラックモンブランでしょう!
by ねえちゃん (2012-07-16 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。